
  • -
  • by スポンサードリンク

最終バナー
 ↑↑↑
下記情報はこちらのサイトにまとめなおしました!写真も大きくなったよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2011.01.22 だり見学

【宿泊費】 1泊3900円〜
【住所】 〒550-0013
  大阪府大阪市西区新町3-11-20
【連絡先】 06-6556-6586
【WEB】 http://www.hostel64.com/

大阪新町にあるゲストハウス♪
最寄りは西長堀駅・阿波座駅心斎橋・堀江・南船場からも電車ですぐ。
こちらは「ゲストハウス」というより「ゲストハウスとホスルの間」。
ゲスト同士が近すぎず、それぞれの空間もありながら
ホスルのように個々で隔離されすぎてもいないという感じ。

1964年に建てられたビルを建築デザインの事務所さん
リノベーションし(外枠を残し中を改装すること)
自らで運営するデザイン・ホステルにしたそうです。

リノベーションのプロが出かけるだけあって
端々のデザイン性が高い。
その空間に、各国からのお客さんが7〜8割いらして
街なかの多国籍アパート』を形成しているよう♪

2010年リノベーション。まだ1年も経ってないとのこと。
部屋数は全10室(和室6、洋室3、ドミトリー1)



↑ 外観。2階の窓ガラスに光を乱反射する工夫がしてあってキラキラ。



↑ オシャレな看板が目印。レンタサイクルもあるよう。



↑ 入口の戸を開け、玄関すぐの階段を上る。(海外の語学学校みたいな雰囲気)



↑ 家具1つ1つがオシャレ。受付も、和室用の柱などであしらっており非常にオシャレ。



↑ デザイン系の本が多かった。ことわりを入れればお部屋に本を持っていってもOK。



↑ Cafe&Barもしてます♪ 宿泊せず、Cafe&Bar使いもOK♪



↑ 私もしっかり紅茶いただいちゃいました♪



↑ なぜかリビングにあるマッサージチェアーw 気持ちいいと評判のようw



↑ リビングは2つに分かれていて、こちらは「Barラウンジ」
  赤いソファーの向いには大きめのテレビがあります。


今回は宿泊の方がいらっしゃったのでお部屋は見れず!
ただ、WEBや店頭DMを見ると、めちゃくちゃ作りに凝ってます
屋上テラスまであって、読書やお昼寝もできちゃうみたい♪
1つ1つにこだわりあり!さすがプロの技!

ゲストハウス初心者の方は、64さんから始めてみるのが良いかも♪

大きな地図で見る

  • -
  • 00:07
  • by スポンサードリンク

Related Entry

Search

Profile

selectedentry

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Other

 

Powered

みんなのブログポータル JUGEM

PR