一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • by スポンサードリンク

拠点を4月より東京から西日本へ移すこともあって
一旦離れる関東を漫喫すべく、2014年3月23日(日)〜3月29日(金)にかけて
7泊連続でゲストハウスを巡るひとり旅を決行しました!!

▼旅路
3月23日【箱根ねんねこや】さん
3月24日【横浜カナリアン】さん
3月25日【長野(長野市)1166バックパッカー】さん
3月26日【長野(須坂市)ゲストハウス蔵】さん
3月27日【長野(小布施市)栗の家】さん
3月28日【長野(小谷村)梢乃雪】さん
3月29日【長野(松本市)カンデラ】さん

今回の旅、宿代合計19650円(1泊 平均2807円)
東京から東京に帰る迄の移動費25280円(1
 日平均3611円)でした。
温泉は4回入って合計2800円でし
た。
今回旅の中で偶然再会に至ったオーナーさんや友人が数名いたので
知人友人のおかげで車での町案内や移動の助けをいただく等
上記価格で見所いっぱい観光させていただきました。本当に感謝!!


今回7箇所のゲストハウス(箱根1-横浜1-長野5)を巡って
無い可能性を考えて持参したけど無料で貸し出しされていた!というものは下記。
●ハンガー6/7件あり
●タオル5/7件あり
●ドライヤー7/7件あり
●シャンプーコンディショナー5/7件あり
●湯たんぽ6/7件あり(立地上、横浜不要)
上記はあると本当に助かります!数年前は用意されていなかったゲストハウスも
今は上記が用意されていたりと、宿の受け入れ方にも変化が見られました♪
以前札幌でお逢いしたゲストハウスオーナーさんが
「旅をする側としても以前は『楽しく過ごせて安く眠れさえすれば良い』と思ってたけど
年々自分も年齢を重ねるに連れて、安心して落ち着ける場所を求めるように変化してきた。
宿の在り方も若者向けだけでなく幅広く在り方を検討しなきゃなと思っている」
とお話いただいたことを思い出しました。


箱根ねんねこやさん♪

続きまして横浜カナリアンさん!5年かけて作られたお宿の端々は素晴らしい!

1166のオーナー織絵さんと善光寺へ♪

ゲストハウス蔵さんのリビング♪

長野篠ノ井のOcheさん、すごくオシャレな空間でしたー!なんとここは元銀行!!

地獄谷野猿公苑でお猿さんが温泉に入る姿を目撃!!

小布施ゲストハウスも見学させていただきました!

宿泊は、こちら「栗の家」さん!

Share&Guest House 白馬SHAREのゲストハウスも見学!!

かえるの学校のゲストハウスも見学!!!

梢乃雪さんで、特製デザートと珈琲を縁側でいただきました♡

カルデラさん♪ランプが印象的♪

そして最後に我が家シェアハウスのnoie到着!そして解散パーティでした♪

ありがとう。関東。
ありがとう。ここを通して出逢った皆。
また、逢いましょうね!!

  • -
  • 15:06
  • by スポンサードリンク

Related Entry

Search

Profile

selectedentry

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Other

 

Powered

みんなのブログポータル JUGEM

PR